8月の【ブラウンズフィールド ワークパーティ】

8月のワークパーティー#5ではみんなでティピを建て、夜はピザパーティーをしました。

長年ブラウンズフィールドで使われずにいたティピを、切り出した竹を柱にして建て直して復活。

森の中にティピが建った様は、どこか異空間のようで、そこでの焚き火は心落ち着く時間でした。

また、夕暮れ時に畑の野菜を収穫してからピザパーティーをしました。

生地を捏ね採れたての野菜を乗せてピザ窯で焼いたオリジナルピザは疲れた体への何よりのご馳走。

そして、それぞれのテントで思い思いの時間を過ごし、翌朝には農作業も手伝って頂きました。

第5回目となるワークパーティー、地域の枠を超え、関わる人々が繋がる円の成りは、それぞれの地域に点在すべきコミュニティハブなのだと改めて感じます。

次回は

【コンポスト】をテーマに、ブラウンズフィールドにある生ゴミコンポストのグレードアップとミミズコンポストのお世話をします。

ご家族や友人と、どうぞお越しください。

上にスクロール