BF Work Party #8

BFワークパーティー、第8回目のテーマは”堆肥作り”

前回のBF WP #7 “大豆収穫” の様子(写真2枚目以降)はこちら。是非ご覧下さい!

今回のワークパーティー#8では、落ち葉を集めてから堆肥仕込みをします。

時間があれば籾殻燻炭も作る予定です。

作業後は冬空の下、みんなでご飯を食べましょう。

ライステラスカフェのランチプレートやスウィーツも食べられますよ。(要予約)

12月頃から畑は農閑期に入りますね。

来年の作付に向けた準備をしっかりすることで、野菜の出来が良くなります。

無肥料での野菜作りで最も重要になる土。

その土作りをみなさんと行っていきたいと思います。

誰でも簡単に作ることができるので、今回のワークパーティーに参加してから自分で作ってみるのもいいですね。

“全ての野菜は土作りから”
畑に興味がある方は必見の内容です!

是非、ご家族ご友人を誘ってご参加下さい。

以下、概要です。

【BFワークパーティ #8】

■日時:

12/17 (土) 10時~13時(約3時間)

■大まかなスケジュール

・集合&受付 9時34分 長者町駅 集合
※車の方9時50分 ブラウンズフィールド集合

・ワークパーティスタート 10:00時頃

・昼ご飯 13時頃
※お弁当持参の方は芝生で、ゴザ貸し出しあり。

・解散 15時00分
(↓)
・午後は自家用車で来られた希望者のみ作業に参加頂けます。
※天候不良の場合は中止となる場合があります。
天候が怪しいときは、前日18時までにホームページ上でお知らせします。

■参加費:無料

ドネーション(寄付)BOXも置いているので、お気持ち頂けたら嬉しいです。
頂いたお金はブラウンズフィールドでの農作業時にかかる費用として充てさせて頂きます(資材の購入費、設備の修繕費、農機具修理代など)。
健全なイベントの運営と持続的な参加のためにも、ご自身が気持ちよく支払うことのできる金額をよろしくお願い致します。

■持ち物:

1) お弁当(当日は併設のカフェランチのご用意もあります)
2) 軍手
3) 汚れても良い作業着
4) タオル(泥よごれを落とす水場は施設内にあります)
5) 敷物や折りたたみイスなどがあると便利です
6) 雨天時は合羽
※当日貸し出しはしておりません。

■交通

※電車の場合
JR長者町駅前より送迎いたします
【予約制、先着14名、大人1名片道300円往復600円いただきます。】
9時34分に駅前にいらしてください。
15時00分の解散後はそのまま、15時30分太東駅を発車する電車を目指して送迎致します。
※お車の場合
ブラウンズフィールド内駐車場に停めてください。

お申込はこちらから↓

https://forms.gle/R3kr16dBEuFvzZjX7

上にスクロール