みんなで田植え! 2022

ブラウンズフィールドでは、カフェで提供するお米、私たちスタッフが毎日食べるお米を、農スタッフが丹精込めて種から育てています。

そして今年も、秋に美味しいお米を収穫すべく、
『みんなで田植え!』やりますよ〜!

何気なく食べるお米が大好きな方も、普段は入ることのない田んぼに入って農作業で汗水流してみたい方も、みんなの持ち寄りご飯で楽しい時間を過ごしたい方も、ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!

●●●●●●●●●●●●
みんなで田植え
<お申込はこちらから>
●●●●●●●●●●●●

日時:

2022年5月3日(火) & 4日 (水)
集合&受付 9時34分 長者町駅 集合
※車の方9時50分 ブラウンズフィールド集合

田植えスタート 10:00時頃

昼ご飯 13時ごろ カフェご飯
※お弁当の方は芝生で、ゴザ貸し出しあり。

解散 14時30分

【午後の部】※希望者のみ

*雨天決行ですが、豪雨や嵐の場合は中止となる場合があります。
天候が怪しいときは、前日18時までにホームページ上でお知らせします。

■参加費:

ドネーション(寄付)制
稲の苗を育てるために使った費用にあてさせて頂きます(トラクター購入費、ビニールハウス修繕費、育苗土購入費、水やりの水道代など)

■持ち物:

1)お弁当(当日は、併設のカフェランチのご用意もあります)
※ランチはこちらのフォーム https://forms.gle/qNPsRgvF7zgxGS6f6 よりご予約ください。
2)汚れても良い作業着(基本的に裸足での作業になります。また長時間水の中にいるので防寒着があると安心です。)
3)タオル(泥よごれを落とす水場は施設内にあります)
4)敷物や折りたたみイスなどがあると便利です
5) 雨天時は合羽
※当日貸し出しはしておりません。

■交通

※電車の場合
JR長者町駅前より送迎いたします【予約制、各日先着13名、大人1名片道300円往復600円いただきます。】
9時35分に駅前にいらしてください。
終了後は
14時30分
16時54分
に太東駅までお送りします。
※お車の場合
ブラウンズフィールド内駐車場にとめてください。
詳しくはこちら

■お願い

・飼っているネコはいつもハングリー。あなたの食べ物を狙ってます。気をつけて!
・飼っているヤギ(特に大きい方)は頭突きをしてくることがあります。特にお子さんは目線がヤギたちと同じため、角にご注意ください。
・めざせ、ゴミゼロイベント!ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。
・駐車スペースに限りがありますので、乗り合いなどのご協力をよろしくお願いします。
・当日はライステラスカフェも通常営業しておりますので合わせてご利用ください。

<お申込はこちらから> (定員に達し次第 締め切り)

https://forms.gle/qNPsRgvF7zgxGS6f6

上にスクロール