2月まるごと体験

今年最初のまるごと体験です♪
 
まるごと体験とは
browns field での暮らしを体験していただくプログラム。

今月の日程は、
2月21日(水)〜2月25日(日)4泊5日

▷▶毎年恒例*お醤油絞り◀◁

ブラウンズフィールドで仕込んだお醤油を絞り、
絞りたての生醤油を、打ち立てのうどんでいただきます。

春に大豆の種をまいて、草刈り、土寄せをするため何度も畑に通い、冬に脱穀、とうみをかけて手作業で豆選別を行います。

小麦は、秋に撒いて冬から春に麦踏み、初夏に収穫します。

こうしてできた大豆と小麦から醤油を仕込み、毎月満月と新月に天地返しをしてきました。

長い年月をかけて、農スタッフはじめ、色々な人の手を借りて私たちの食卓にやってきます。

そんな絞りたてのお醤油がいただけるとても贅沢な機会です。
 
その他、季節仕事や農作業も予定しています。
貴重な機会ですので是非体験ください〇

browns fieldまるごと体験とは・・・

ブラウンズフィールドという場所・人と、ここでの暮らしに興味がある人をつなげ、お互いに学び合い、より豊かな暮らしや生き方へ導くきっかけになっていくと思います。

「体験」とありますが、毎日一緒にご飯を作ったり、スタッフと分け隔てなく共に作業をするので、過去にいらしてくれた方とは、その後も長いお付き合いになることが多いです。

“田舎のお家に遊びに来てくれた友人”のような感覚で、大変なことも楽しいことも、ぜんぶ一緒に味わい尽くせたらなと思っています。

千葉県いすみ市を知る機会にもなると思います。
海や山の自然、土、微生物、動物、人が共存できる暮らしをブラウンズフィールドで一緒にしてみませんか?

お子様連れでもご参加できますので、お気軽にご相談ください。
ご相談は
brownsfields@gmail.com
 
担当 竹下 まで

【おおまかな日程】

1日目
9:34着 送迎 (JR長者町駅)
お醤油絞り
自己紹介
チェックイン   
  
2~4日目
ブラウンズフィールドツアー
季節仕事や農作業など
 
5日目 
ライステラスカフェでのランチ
14:00 送迎出発 (14:30 JR太東駅発千葉方面行きに乗れるように送迎いたします)

※天候等によってスケジュールが変更となる場合がありますのでご了承くださいませ。

※今回、帰りの送迎は長者町駅にお送りします。
※天候等によってスケジュールが変更となる場合がありますのでご了承くださいませ。

●体験費用(宿泊費及び食費含む)

38,500円 (税込)
※小学生以下のお子様の体験費は年齢によって異なります。お申し込みフォームの備考欄にお子様の人数と年齢をお書き添えいただければ、参加費をお知らせいたします。

●お申込み

下記フォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/U8sdBye94GhnjppV7

※Instagramでご覧の方はFacebookの投稿又はHP(Learn&Experience→まるごと体験)よりアクセスできます。

●定員 10名

※先着順にて定員に達し次第応募を締め切らせていただきます
(申込みフォームがクローズされます)
予めご了承ください。

◆次回まるごと体験

詳細が決まり次第情報UPします。

上にスクロール