岡本よりたかさんのお話会「土と草と風と人~自給的暮らしへ」

12月10日 (日) に、無肥料栽培家・環境活動家である岡本よりたかさんのお話会を開催します🙌
テーマは、「土と草と風と人」。

自給的暮らしを実現するための第一歩についてお話ししていただきます。

よりたかさんの自給的暮らしのお話をブラウンズフィールドで聞くことができるこの貴重な機会をお見逃しなく。

~よりたかさんから~

「土と草と風と人」のお話会では、自給的暮らしを実現するための第一歩についてお話しします。

まずは食料を生み出すこと。そのためには、土と草と風を知る必要があります。

農薬も肥料も使わず、自然の力だけで食料を生み出すための知識として、自然を知る必要があるからです。

そして、土と草と風を知ると、人の暮らしが変わっていきます。あんなに生きにくかった日々の暮らしが、少しずつ整い、心が落ち着き、幸せに暮らしていけます。

是非、26年間の自然農の暮らしと、僕が勧めている自給的暮らしのお話しを聞きに来てください。

【日時】

2023年12月10日(日)

【場所】

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
ブラウンズフィールド サグラダコミンカ

【時間】

13:00 開場、受付開始
13:00~14:00 出店、物販あり。飲食可
14:00~16:00 お話会
16:00~16:30 質疑応答

【送迎】

先着14名さまの送迎を承ります。
最寄り駅の電車に合わせて送迎致します。
12:51 長者町着(JR外房線)
17:39 太東発(17:10頃ブラウンズフィールド発)
ご希望の方は、応募フォームの送迎の欄でご回答ください。
※送迎をご希望の方は、送迎費(片道300円、往復600円)がかかります。お手数ですが、当日、参加費と併せて現金でご用意ください。

【参加費】

2,500円  (小学生以下無料)
当日、現金でお持ちください。

【定員】 

40名

岡本よりたかさんについて

東京にてフリーランスを経て起業し、映像製作の会社とIT企業を始めるも、40歳で体調不良になり、回復のためにと自然農法を始める。46歳の時、山梨県北杜市に移住し、自分なりの農法を極めることに終始する。52歳の時に遺伝子組み換え作物に反対し、環境活動家となる。また56歳から、体系化した無肥料栽培を全国に伝える活動を始める。現在は、耕師〜たがやしし〜と命名した自給農を伝える活動と共に、後に続く人たちに人間らしく生きる方法を説いている。

【出店・物販ついて】

当日、会場にて13:00ごろから行います。
・岡本よりたかさん(本)
・ブラウンズフィールド(おかずマフィン、スイーツマフィン、クッキー、本など)
・おにぎり工房かっつぁん(おにぎり)
・75082(スイーツ)
・たまる食堂(ヴィーガン拉麺)
の販売があります。

可能な限り、マイボトル、マイ弁当箱、マイ箸などをお持ちください。
お店によっては割引がございます。
ゴミの削減のため、ご協力お願いいたします。

【申し込み方法】

Facebookからご覧になっている方は、こちらのリンクをタップしてください。

https://forms.gle/Fq3dfnThAW2uyBK58

Instagramからご覧になっている方は、ブラウンズフィールドのプロフィールにあるリンク、linktr.ee/brownsfieldからお申込みフォームに飛ぶことができます。

【会場について】

・お座敷に座っていただく形になりますが、お座布団の数には、限りがございます。
お車の方は、マイ座布団などをお持ちいただき楽な姿勢でお過ごしください。

・駐車場スペースに限りがあるため、お車でお越しになる際は、乗り合いでお越しいただけると幸いです。

・キッズスペース等はございません。

・皆さまが気持ちよくお話を聞けるようご配慮をお願いします。

【キャンセルポリシー】

キャンセル料はございませんが、たくさんの方にご参加いただきたいので、キャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。

ご質問などある方は、下記連絡先までご連絡ください。

MAIL: brownsfields@gmail.com
TEL:0470−87−4501
担当:反田(そりた)
定休日:月、火 (お休みのため電話が繋がらない可能性が高いです。ご了承くださいませ。)

上にスクロール