BF Work Party #10

4月のワークパーティーは”筍狩り”です。

お申し込みはコチラ↓
https://forms.gle/JmBpCBTWYC4RXWKMA

参考:前回の様子はこちら

春の風物詩、筍。

BFでも毎年たくさんの筍が採れます。

今回は皆さんと一緒に竹藪を整備し、育っていれば筍を収穫していきます。(年によって採れ始めが変わるためあまり掘れない可能性もあります)

地面から次々と顔を出す筍ですが、
キレイに掘るのは意外と難しいんです。

掘り方、後処理のやり方までレクチャーするので、
おうちでも筍料理を作れるようになりますよ。

筍がたくさん採れれば、少し持って帰れるかも!?

身体を動かした作業後は、
参加者同士で食卓を囲んで交流を深めましょう。

BFのお米や野菜を使った、
ライステラスカフェのランチプレートやスウィーツも食べられますよ。(ランチ要予約)

参加者同士で食卓を囲んで交流を深めましょう。

ご家族、ご友人を誘ってお気軽にご参加下さい!

お申し込みはコチラ↓
https://forms.gle/JmBpCBTWYC4RXWKMA

以下、詳細です。

—————————————————–

【BFワークパーティ#10】

■日時:4/8(土) 10時~13時(約3時間)

■大まかなスケジュール

・集合&受付 9時34分 長者町駅 集合

※車の方9時50分 ブラウンズフィールド集合

・ワークパーティスタート 10:00時頃

・昼ご飯 13時頃

※お弁当持参の方は芝生で、ゴザ貸し出しあり。

・解散 15時00分

(↓)

・午後は自家用車で来られた希望者のみ作業に参加頂けます。

※天候不良の場合は中止となる場合があります。
天候が怪しいときは、前日18時までにメールでお知らせします。

■参加費:

無料

ドネーション(寄付)BOXも置いているので、お気持ち頂けたら嬉しいです。
頂いたお金はブラウンズフィールドでの農作業時にかかる費用として充てさせて頂きます(資材の購入費、設備の修繕費、農機具修理代など)。
健全なイベントの運営と持続的な参加のためにも、ご自身が気持ちよく支払うことのできる金額をよろしくお願い致します。

■持ち物:

1) お弁当(当日は併設のカフェランチのご用意もあります)

2) 軍手

2) 汚れても良い作業着

3) タオル(泥よごれを落とす水場は施設内にあります)

4) 敷物や折りたたみイスなどがあると便利です

5) 雨天時は合羽
※当日貸し出しはしておりません。

■交通

※電車の場合
JR長者町駅前より送迎いたします
【予約制、先着14名、大人1名片道300円往復600円いただきます。】

9時34分に駅前にいらしてください。

15時00分の解散後はそのまま、15時30分太東駅を発車する電車を目指して送迎致します。

※お車の場合
ブラウンズフィールド内駐車場に停めてください。

■お願い

・作業中、参加者のみなさまの道具の取り扱い方など、スタッフ一同十分気を付けますが、
万が一怪我や事故が起きてしまった場合であっても、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
・飼っているネコはいつもハングリー。あなたの食べ物を狙ってます。気をつけて!
・飼っているヤギは頭突きをしてくることがあります。特にお子さんは目線がヤギたちと同じため、角にご注意ください。
・めざせ、ゴミゼロイベント!ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。
・駐車スペースに限りがありますので、乗り合いなどのご協力をよろしくお願いします。
・当日はライステラスカフェも通常営業しておりますので合わせてご利用ください。

お申し込みはコチラ↓
https://forms.gle/JmBpCBTWYC4RXWKMA

上にスクロール