11/4-5 1泊2日 夢家yumiさんによる糸紡ぎ&原毛からフェルト小物作りワークショップ

一気に秋めいてきたましたね。いよいよ編み物の季節がやってまいりました!

今年も静岡から夢家のyumiさんをお招きして、原毛からスピンドルで糸を紡ぎ、フェルト小物を作るワークショップを開催します。

大切に育てられた羊から丁寧に刈り取られた原毛は、触れているだけで安心感に包まれて温かい気持ちになり、本当に癒されます。

お野菜や草花によって染められた原毛の美しい自然の色あいも、ぜひ手にとって感じていただきたいです。

yumiさんは子供達や施設の方々へも糸紡ぎを教えられていて、実際に羊毛にはヒーリング効果があるそうです。

とても魅力的なyumiさんの暮らしのことをたくさんの方に知っていただき、yumiさんと触れ合っていただきたいと思っています。

編み物を全くしたことのない方から編み物好きな方まで、どんな方にも楽しんでいただける内容です。

無心になって糸を紡ぐ贅沢な時間をぜひこの機会に体験していただきたいです。

【講師紹介】

夢家 yumiさん

静岡県大井川の上流で羊を飼い、自然農、自然素材で衣食住音のものづくり、ワークショップ、マクロビオティック教室などをされています。

「生活が大事です。生活こそが ARTです。Nowhere is Now Here ドコニモナイ ソレハ イマココ!」

【日程】

2023/11/4-5(1泊2日)

◯スケジュール(変更の場合もあります)

11/4(土)

12:50 JR外房線長者町駅着で送迎

13:00 慈慈の邸集合 夢家yumiさんご紹介、参加者自己紹介

14:00〜17:00 スピンドルによる糸紡ぎワークショップ

17:00 参加者の皆さんもご一緒に夕食作り

18:30 夕食

19:30〜20:30 yumiさんのお話(羊のこと、夢家さんのことなど)

20:30 各自お風呂、就寝

11/5(日)

8:00 朝食

9:00〜12:00 フェルトワークショップ/夢家さんの原毛や本等の物販

12:30 ライステラスカフェでランチ&シェアリング

14:00 解散、電車の方は14:30JR外房線太東駅出発に合わせて送迎

◯定員 12名

◯持ち物

筆記用具

ハンドタオルかフェイスタオル

編み物道具や毛糸をお持ちの方は持参頂くと紡いだ糸で何か編み始めて頂くこともできるかもしれません。

◯駐車場

ブラウンズフィールド駐車場

◯参加費 35,200円(税込)

(1泊3食+講師代、材料費込み) 

◯お申込フォーム

https://forms.gle/ECiQKB5t9K5em6fYA

Instagramからご覧になっている方は、プロフィールのリンク(linktr.ee/brownsfieldを開き、申し込みフォームを開く)からお申し込みください。

※宿泊:参加者同士は2~3名での相部屋となります。(男女別)

ご不明な点は以下のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

yado.jijinoie☆gmail.comの☆を@に変えてお送りください。

お会いできるのを楽しみにしております。

慈慈の邸

平野

よかったらシェアしてね!