2021年度 9期サスティナブルスクール受講生募集開始!

大変お待たせいたしました!

毎年大人気♪そしてとってもおすすめの〜!サスティナブルスクールの募集を開始致します!

昨今、”自炊” ”手仕事” ”自給自足” ”農的暮らし” ”サスティナブル” など、田舎暮らしへ思いを巡らせる方が多くなってきたように感じます。そんな方々に向けて、移住歴22年のマクロビオティック料理研究家中島デコが積み重ねてきた知恵を、余す事なく皆様にお伝えします。

サスティナブルスクールとは、自分にとっての「サスティナブル=持続可能」を学び考える全6回(1泊2日)の連続スクールです。『サスティナブルスクール』では、 ブラウンズフィールドで日々心がけている 「自然の中にあるものを活かす、無駄にしない」 という取り組みを軸に、種を蒔き、土に触れ、自らの手をかけて育て、料理して、まるごとおいしくいただく事を大切にしています。また衣食住を全部を人任せにせず少しでも自分で出来る方向になるような手仕事を楽しみながら体験していただきます。

農作業や野外活動を行うのは『ブラウンズフィールド』にて、料理教室、宿泊は「Kitchen Studio DECO」を併設する『慈慈の邸(じじのいえ)』にて行います。毎回開催する料理クラスでは、畑から採れた季節の野菜や自生している野草・果物を自家製の発酵した調味料を使って調理し、マクロビオティックの考えや基礎をベースに皆様にお伝えしていきます。

自然の中で、移りゆく季節を感じながら美味しいご飯を食べ、仲間と一緒に笑いあいながら学ぶ。これほどのシンプルかつ贅沢はありません。心も体も喜び免疫力も上がっ健康になり、人生がさらに豊かになる事でしょう。

ぜひご参加くださいね。お会いできるのを楽しみにしています。月ごとに季節仕事や農作業、旬の食材を使用したお料理教室や染色WS、時にはゲストを迎えてのワークショッップなど。

充実の内容です。少しでも気になる方は、是非ともチェックしてみてくださいね!

お申し込みはお早めに◎

※お申し込み期日:2021年3月14日(日)まで

よかったらシェアしてね!