9/30-10/1 エヌ・ハーベスト代表 鈴木 裕さんとスパイス料理を学ぶ2日間

【追加開催決定】10/2(月)エヌ・ハーベストさんお料理教室を開催!こちらをご覧ください

東京の西荻窪でオーガニックスパイス、紅茶、ドライフルーツを輸入販売されているエヌ・ハーベストの代表、鈴木裕さんを講師にお迎えして、インドやパキスタンの料理、スパイスの使い方をたっぷり学ぶ1泊2日のお料理教室を開催します!

スパイスって買ってはみたものの、何をどれくらいどんなタイミングで使ったらそのスパイスの良さが一番引き立つのか、なかなかわからないものです。
そして、その組み合わせや効能なども本当に様々。

今回はエヌ・ハーベストさんのとっても香り豊かで味わい深いスパイスを使って、美味しいお料理を作り、スパイスの使い方のコツを教えていただきます!
スパイスと仲良くなると、お料理の幅がぐんと広がること間違いなしです!

スパイスの原産地にご自身で足を運ばれて、本場でお料理の修行を積まれてきた鈴木さんの作るお料理も本当に美味しいので、ぜひこの機会に味わっていただきたいです!

そしてなんと、今回はお料理だけではありません!

鈴木さんによるパキスタン、フンザの産地訪問を追った映画「アプリコットの樹の下で」の上映&ライブもあります。70年代まで貨幣がなかった長寿村フンザの時給自足の時代から受け継いできた自然食、農業、手仕事、ライフスタイルなどを追ったドキュメンタリー映画です。道が整備されて、人や物が行き来し、発展していくフンザの未来について地元の人々に訪ねながら、受け継がれてきた文化と発展について考察されています。

現在鈴木さんはフンザに滞在中ですので、今回のフンザの旅のお話もたくさん聞けると思います!
ライブは映画の音楽を担当したウエダタカユキさんをお迎えします。

映画に登場するフンザ伝統料理をいくつか教えていただきますのでお楽しみに。

お料理をいただきながらパキスタン伝統楽器のライブも楽しめるなんてとても贅沢!

そして、鈴木さんがせっかくブラウンズフィールドに来てくださるのだから、鈴木さんと中島デコのコラボもお届けしたい!ということで、中島デコによるブラウンズフィールド産大豆を使ったテンペ作りワークショップもやっちゃいます。
テンペを使って鈴木さんに何か1品作っていただきますのでこちらもお楽しみに!

【講師紹介】
エヌ・ハーベスト代表 鈴木裕
海外ボランティアをきっかけに、インドやパキスタンの食文化や生活様式に興味を持ち、料理人としての修業を始める。
修行する中で「自分が毎日食べたい、安全で生産者の顔の見える」食品の提供を志す。
現在はインドやパキスタン、スリランカ、トルコなどのスパイス料理の研究と有機・自然食品や雑貨を輸入するエヌ・ハーベストの代表を務める。

@n.harvest

【日程】
2023/9/30-10/1(1泊2日)

◯スケジュール(変更の場合もあります)

9/30(土)
13:50長者町駅着送迎
14:00チェックイン
14:15〜15:15 講師ご紹介、参加者自己紹介など
15:30〜16:30 テンペ作りWS
17:00〜17:50 映画「アプリコットの樹の下で」上映
18:00〜19:30 cooking class 1
19:30〜 ディナー&ライブ
お風呂、就寝

10/1(日)
8:30朝食(ブラウンズフィールドの恵たっぷり朝ごはん)
10:00〜12:30スパイス産地紹介&cooking class 2
12:30〜13:30ランチ
13:30〜14:30シェアリング
15:00 解散
(電車の方は15:30太東駅発に間に合うように送迎いたします。)

◯駐車場
ブラウンズフィールド駐車場

■参加費 32,000円(税込)
(1泊3食+講義代+WS費込み) 

■定員 9名

■お申込フォーム

https://forms.gle/Z4xYpc2L6unXV3JD7

インスタからはリンクに飛べませんので、ホームページかFacebookよりお申込ください。

※宿泊:参加者同士は2~3名での相部屋となります。(男女別)

ご不明な点はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆この期間は慈慈の邸、蔵ギャラリーにて@planetaorganicaworld の展示もありますのでどうぞお楽しみに!

慈慈の邸 
平野 幸子

よかったらシェアしてね!