2022年ブラウンズフィールドのお届け便VOL.3

お待たせしました!

ブラウンズフィールドお届け便 第三弾のお知らせです!

梅雨の季節のお家時間も楽しんでいただけるよう、お料理やティータイムに嬉しい季節の商品をぎゅぎゅっと詰めこみお届けします◎

今回は以下の7点セットです!

①赤梅酢

透き通った紅色が美しい梅酢。無肥料無農薬の梅を、モンゴルの古代湖天日塩、無農薬赤じそのみで漬けて作った梅干しと一緒にできる梅酢です。梅のさわやかな酸味とほどよい塩気、発酵のコクの旨みがあり、これ一つで味が決まります。漬けもの、サラダ、和えもの、炒めもの、煮もの、お吸いもの、飲みものなど、あらゆる料理にご活用いただけます。

②小梅

普段ブラウンズフィールドで販売している梅よりも今回は小粒の梅をご用意!
そして紫蘇によって色がつき薄ピンクの可愛い梅になりました。
お庭で採れた無肥料無農薬の梅をモンゴルの古代湖天日干し天然塩のみで漬けて、真夏のお日様で干しました。梅を摘むところから、洗う、漬ける、干す、ひっくり返す、梱包、全ての作業が一つ一つ手作業です。伝統的な方法で作られた無農薬、無添加の梅干しは身体の酸化防止に役立ち、日頃の健康管理に欠かせません。無農薬のため、黒い斑点が見られることがありますが、品質には問題ございません。

③かぼす酵素シロップ

無肥料無農薬で太陽をいっぱい浴びて育ったかぼすと、国産のてんさいグラニュー糖を毎日かき混ぜ、ゆっくりと発酵させて作ったシロップです。ドリンクとして水割り、豆乳割り、ソーダ割り、お酒と割ったり、お料理の甘み付けにも大活躍。ドレッシング、マリネ、和え物、煮物、炒め物などにお砂糖の代わりに使うと、旨みが加わり、より味わい深い仕上がりになります。

④ぽんせん

農薬、肥料を使わずに丁寧に育てたブラウンズフィールドのイセヒカリ米と、自然塩のみを使った玄米ポンせん。
グルテン・シュガーフリーなのでアレルギーをお持ちの方や赤ちゃんも安心してお召し上がりいただけます◯

クラッカーの代わりにしてジャムやペーストを塗ったり、お湯を注いで玄米粥やお茶漬けに、保存食や非常食としてもお使いいただけます!

⑤桑の葉パウダー

桑の実が色づく季節。ブラウンズフィールドでは、実だけでなく葉が茂るのも毎年楽しみにしています。
桑の葉は古くから、利尿作用や風邪に効く薬草として人々に親しまれてきました。
身体によく、しかも美味しい桑の葉は、通常炒め物やお茶にしていただくことが多いですが、今回は乾燥させてパウダーにしました。
抹茶パウダーのようにドリンクやお菓子作りなどにご活用ください。

⑥桑の葉ビスケット(レシピ付き)

自家製の塩麹と桑の葉パウダーを使用して作ったほんのり甘塩っぱい風味豊かなビスケット。
そのまま齧っても横半分に割って甘いジャムや蜂蜜をつけて食べても美味しいですよ◯

⑦醤油のしぼりかすふりかけ

無肥料・無農薬で育てた大豆と小麦で作った醤油を搾る時に出るかすを使ってふりかけを作りました。
“かす”といえども、旨味とコクが凝縮してとても味わい深い仕上がり。
白いご飯の上にかけたりチャーハンや炒め物の味付けにしたり、お好きにアレンジしてお楽しみください。

※写真はイメージです。形は変わる可能性がございます。
「手作りお届け便vol.3」7点で¥4,200(税、送料込み)

6/22(水)までの受付で先着20セットのみ

<<お申し込みはこちらから>>

下記のフォームにお書き込みください。

https://forms.gle/ar5zDfUb2TPcxtuXA

<<支払い方法>>

お申込後、数日内にお振込先のご案内をお送りします。大変恐れ入りますが、お振込み手数料はお客様ご自身でご負担ください。


6/27(月)15:00までにお振込みいただき、6/30(木)より順次発送おたします。

上にスクロール