マクロビアンの橋本宙八さんとちあきさんに聞こう! 「子育て期の食事と子どもへの伝え方」

【詳細】
橋本宙八さん、ちあきさんご夫妻は、
1981年に東京から福島県いわき市の山奥に移住。
原生林を開拓、開墾して家を建て、
自給自足的な暮らしをしながら、
5人の子どもを自宅出産し、
大自然の中でマクロビオティック子育てをされてきました。

同時に半断食セミナーや料理教室、
食養合宿などをされ、 
多くの親子や病人の方々と向き合ってこられたのです。

震災後は拠点を京丹波に移し、近くに住むお孫さんたちと三世代マクロビ暮らしを楽しんでおられます。

ご夫妻が実践されてきた
自然に則した生き方の根底にある考え方、 そして食事や暮らしの具体的にどうされてきたか、
子育て期の食事と子どもたちに
それをどう伝えてこられてきたかなど、
この機会にいろいろうかがってみたいと思います。

自然な食事や暮らし、
自然農に興味がある方、
いつか自給自足的な暮らしをしてみたいという方、
セルフビルドに関心のある方、
子どもはできるだけ自然な食事で育てたいと思っておられる方、
自宅出産やホームエデュケーションに興味がある方、
ぜひお話を聞きに来てください。

橋本宙八さん・ちあきさんの拠点「マクロビアン」のHP

https://www.macrobian.net/

会場のサクラダコミンカのHP
https://brownsfield-jp.com/kominka/

同じ内容の会を翌日の9月8日に、世田谷区祖師谷で行います。
↓   ↓
https://fb.me/e/2Fu4FcC00

・・・・・・・・・・・・・

マクロビアンの橋本宙八さんとちあきさんに聞こう!

「子育て期の食事と子どもへの伝え方」@Brown’sfieldサグラダコミンカ

★日時 
2023年9月7日(木)
10時〜12時

★場所 

ブラウンズフィールド内サグラダコミンカ

住所 いすみ市岬町桑田1501−1

・無料駐車場有
・電車の方は送迎有

・東京駅からは、7時15分発のJR京葉線わかしお1号に乗り、大原駅で外房線に乗り換えて、長者町駅で降りてください(9時1分着)。
・千葉方面からは、外房線の長者町駅9時34分着の電車でおいでください。

★参加費
2,800円
夫婦割 二人で5,000円

【お申し込み】

申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d08a1aaa756723

備考欄にご利用の交通機関(車か電車か)
お子様連れの方は、お子様の人数と年齢をお書きください。

★動画の送付をご希望の方は、備考欄にその旨お書きください。

アドレスの記載が間違っていると返信が届きませんので、ご注意ください。
iCloudでないアドレスをお書きください。

メールでも承ります。

下記を明記して、hiwori@gmail.com (吉度)までお送りください。

メールの件名「橋本トーク9月7日」

お名前
携帯番号
ご利用の交通機関(車か電車か)
お子様連れの方は、お子様の人数と年齢をお書きください。

★動画の送付をご希望の方は、備考欄にその旨お書きください。

★48時間以内に返信メールを送らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

橋本 宙八(ハシモト チュウヤ)
食物による健康法(マクロビオティック)の研究、実践44年。
穀物菜食の簡素な食事によって、いかに短期間に免疫力や自然治癒力を高め、心身を改善することができるか?その人本来のイキイキとした元気な身体と心を取り戻すことができるか?を長年研究、実践し、その具体的な方法として、〜食べ物で身体と心をきれいにする七日間〜「半断食による心身改善法」のプログラムを独自に創作。
国内各地は元より、オーストラリア、アイルランド、スペインなどの海外でも20年以上に渡りセミナーを開催。これまで、35年間で十数カ国、約8800人がセミナーに参加。
たしかな結果、分かりやすい説明と親切丁寧な指導で好評を得ている。

「日本CI協会」「正食協会」「KIJ(kushi.Institute.of.Japan)」各マクロビオティック団体の講師を歴任。
「マクロビアン」「国際半断食研究所」主宰。
中国徐州老子食研究会顧問。

橋本 ちあき
2男を一人で、3女を夫と二人だけで自力出産し、マクロビオティックと自由教育で育てる。田舎暮らし・自然出産・自然育児・オルターナティブ教育・マクロビオティックなどを実践する自然人。
「全ての知恵は普通の人が普通の生活の中で生きてこそ」「試行錯誤が知恵になる」をモットーに、リアリティを大切にする。
半断食セミナーでは長年料理を担当。
マクロビオティック料理師範。

著書『自然に産みたい』『自然に生み、自然に育てる』

よかったらシェアしてね!