手作りお届け便vol.5

手作りお届け便vol.5

梅雨が明け、夏がいよいよ目前に迫ってきました🌺
いきなり暑くなり、さわやかなものが欲しくなる季節になりましたね。

さて、『手作りお届け便vol.5』のお知らせです。

今回は、さわやかで、おかず系も甘い系もバランスのいいラインナップになっております🌞

①かぼす酵素ジュース 

お庭にたわわと実るかぼすを収穫し、ビートグラニュー糖で毎日かき混ぜて仕込んだ酵素ジュースです。
そのまま、水割り、炭酸割りはもちろんのこと、かき氷のシロップに、またマリネ液やドレッシングなどのお料理にもお使いいただけますよ〇

②梅ジャムウスターソース 小

今年収穫した梅を使って、梅ジャムを作り、それを贅沢に、自家製のお醤油、柿酢、梅酢を使い、デコさん配合のスパイスでコトコト煮詰めました。
それを、丁寧に裏ごしし、滑らかな口当たりのソースにしました。コロッケなどに付けるだけでなく、炒め物などにも最適です〇

③せんべい 醤油味

無農薬で育てた自家栽培玄米(イセヒカリ)と同じく無農薬で育てた大豆と小麦で仕込んだ自家製のお醤油で美味しいお煎餅を作りました。出来立ての味わいをぜひお楽しみください。

④柿酢

無肥料無農薬の柿のみを発酵させ、ゆっくり寝かせて作った、酵素が生きている柿酢。
優しい酸味です。 マリネに、ピクルスに、ドレッシングに、炒め物に、そのまま薄めて酵素ドリンクとしても幅広くお使いいただけます。

⑤そのまんま玄米麺

ブラウンズフィールドの田んぼでのびのびと育ったイセヒカリという品種の玄米麺です。
無肥料無農薬の玄米の栄養と香ばしさをそのまま閉じ込めたモチモチとした食感のグルテンフリー麺◎
調理時間も短く、温かいスープにそのままいれても2分で出来上がり。湯がいて、水で冷やして、冷たい麺料理にも◎固めに茹でて、
炒めた具材と少量の水や出汁で炒めたら、焼きそばやパッタイにも◎ 小さなお子様からご年配の方まで、消化吸収の弱い方にも安心して召し上がっていただけます。

⑥梅ナッツバー

甘酸っぱい梅ジャム、オートミールとナッツを使い、ざくざく食感のエナジーバーを作りました。さわやかな夏の味です◯

『手作りお届け便vol.5』 6点で 4,520 円 (税、送料込み)

<<お申込み期限>>

7/5(水)までの受付で先着20セットのみ

<<お申し込み>>

下記のフォームにお書き込みください。

https://forms.gle/GE2SK6N9EzBtyWDs6

<<お支払い方法>>

お申込後、数日内にお振込先のご案内をお送りします。
大変恐れ入りますが、お振込み手数料はお客様ご自身でご負担ください。

7/12 (水)15:00までにお振込みいただき、 7/13(木)より順次発送いたします。

🌞お申し込みスタッフ一同楽しみにお待ちしております