今年もGWに開催決定〜中島シネマさんによる”MOTTAINAI CAFE”!

今年もGWに開催決定〜中島シネマさんによる”MOTTAINAI CAFE”!

【今年もGWに開催決定〜◎】
帰ってきた!
中島シネマさんによる”MOTTAINAI CAFE”!

高知から、シネマさんが帰って来てくれます!
シネマさんのお料理を感じられる貴重な機会。
ぜひ、みなさん遊びにいらして下さいね*.

 
\\ ”もったいない”を”美味しい”に //
自分の家では食べきれない・使わない食材でも
ただ捨ててしまうなんてもったいない。
工夫一つで美味しいごはんに変身させて
みんなで楽しく美味しくフードロス削減に繋げられたらいいですね◎
ここから、幸せの連鎖が届きますように*.
.
.

▽▼こんな方を募集しています!

(1)MOTTAINAI CAFEへのご来店
(2)お家やお店で眠っている・余っている食材のご提供
(3)MOTTAINAI調理のお手伝い

【各項目に関する詳細】

(1)MOTTAINAI CAFEへのご来店
日時:5月6日・7日/両日11:00オープン
※食材がなくなり次第終了(最終クローズ17:00)
▲メニュー
お料理は、すべてビュッフェ形式です。
随時出来上がったメニューをお出ししますので、お好きなだけお召し上がりください。
▲お持ち物
ゴミを減らしMOTTAINAIをなくすため、マイ食器・マイ箸のご持参をお願いします。
会場に簡易の食器洗い場を設置します。ご使用後はそちらをご利用の上、お持ち帰りいただけます。
▲料金
ドネーション(お心付け)制。
お食事後に、美味しかったというお気持ち、そのお料理に対するお値段をお支払い下さい。
尊敬や平等・機会・信頼・自由、そして分かち合いの気持ちでこのカフェの運営が成り立っています◎
よろしくお願いします*.

(2)お家やお店に眠っている・余っている食材のご提供
▲こんなMOTTAINAIを集めています。
・お家やお店に眠っていたり、捨てる運命になりそうな乾物や加工品
・使い方が分からなくて困っている食材
・畑で採れすぎて、消費に困っているお野菜や豆類など
(下処理が必要なものは、下処理済みでお待ちください。特に、豆類は浸水済みのものや茹で済みのものだと助かります◎)
▲食材は、前日までにブラウンズフィールドにお持ちください。こちらに送っていただくことも可能です◎
▲ 誰でも食事を楽しめる食のバリアフリーを目指して、以下の食材はご遠慮いただいています。
・肉や魚をはじめとする、動物性の食品
(乳製品や卵、またはこれらを含む加工品)
・白砂糖・人工添加物・化学調味料が含まれたもの

(3)MOTTAINAI調理のお手伝い
▲調理のお手伝いや、洗い物を手伝って下さるボランティアの方を募集します。
・5/5 14:00〜18:00
・5/6 9:30〜18:00
・5/7 9:30〜14:00
※各日、若干名の募集
(全日じゃなくてもOKです!)
調理経験は特に問いません◎
まずは、Emailにてお問合せくださいね。

brownsfields@gmail.com
担当:近藤

みなさまのご参加、お待ちしております◯
.
.
※開催日時は、ライステラスカフェ通常営業はありませんので、ご注意下さいませ。

————————-

▶︎MOTTAINAIシェフ

中島 子嶺麻(なかじま しねま)。
1984年、中島デコの長女として誕生。「おなかの中からマクロビオティック」で育った、純マクロっ子。
ブラウンズフィールドでの日々の調理やイベント、経理などを担当し、結婚後に高知に移住。
現在は、5人の子を育てながら、むかし暮らしの宿「笹のいえ」を運営。

▶︎代表著書
『きれいになる“ゆるマクロビ” ワンプレートごはん』『玄米と野菜の“ゆるマクロビ”弁当』
『小さな子のマクロビオティックおやつ』