みんなで田植え! 2016年 5月 7 (土) /8 (日) (GW)

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
IMG_1687
お天気がいい日が続き、本当に気持ちのよい季節ですね!
ブラウンズフィールドの緑もどんどん濃くなってきました。
手塩にかけたお米たちも順調に育ってきています。
ビニールハウス内にプールを作り、そこに浸して毎日水やりと調整、天気によってハウスの開け閉めをしてきました。
田んぼも代かき、黒塗り、水路整備、泥よせなど、様々な腰にくる作業をしてやっとほぼ準備が整ってきたところです(よかった!!)
_R018500s
_R018503s
_R018803s
_R018970s
さてさて、一週間後に迫っている「みんなで田植え」。
続々お申し込みいただいていますが、まだまだ受付してますよー!
送迎もまだ若干の余裕があります!
お申し込みはお早めに!!
7日はいすみオーガニックマルシェも開催していますので、野菜を買ったり、生産者の方と交流もできますよ〜
●●●●●●●●●●●●
みんなで田植え
<お申込はこちらから> ←ここをクリック
●●●●●●●●●●●●
日時:5月7日(土)/8日(日)
集合&受付 10時30分
田植えスタート 11時
昼ご飯 13時ごろ
解散 14時30分
*雨天決行ですが、豪雨や嵐の場合は中止となる場合があります。
天候が怪しいときは、前日18時までにホームページ上でお知らせします。
■参加費:ドネーション(ご寄付)とさせていただきます。
楽しんだ分、学べた分、美味しかった分だけお金を入れてください。できればお札で(^^)
入れて頂いたお金は、稲の苗を育てるために使った費用としてあてさせて頂きます(育苗土購入費、水やりの水道代、ビニールハウス修繕費など)
■持ち物:
1)ポットラック
ポットラックとは、ひとりひとりがお腹いっぱいになる量を持ってくれば、皆がお腹いっぱいになるという素敵な仕組みです。
お手数ですが、ベジONLYでお願いします。
でも、難しいことは何もありませんよ。おむすびや野菜スティックだってOKです。
ブラウンズフィールドからもご飯とお味噌汁、おかずなどお出しする予定です。
2)汚れても良い作業着(基本的に裸足での作業になります。また長時間水の中にいるので防寒着があると安心です。)
3)タオル(泥よごれを落とす水場は施設内にあります)
4)マイ食器、マイはし、マイカップ
5)敷物や折りたたみイスなどがあると便利です
6) 雨天時は合羽
*当日貸し出しはしておりません。
■交通
※電車の場合
JR長者町駅前より送迎いたします【予約制】
時間は追って連絡致します。
終了後は、14時30分と15時30分に長者町駅までお送りします。
※お車の場合
千葉東金道路の東金I.C.から、九十九里有料道路の一ノ宮出口 経由で約70分
ブラウンズフィールド内駐車場にとめてください。
詳しくはこちら
■お願い
・飼っているネコはいつもハングリー。あなたの食べ物を狙ってます。気をつけて!
・飼っているヤギ2頭はおとなしい動物ですが、急に近づいたりすると頭突きをしてくることがあります。特にお子さんは目線がヤギたちと同じため、角にご注意ください。
・ポットラックテーブルに食器拭き用のウエスをご用意します。食器やタッパー拭きにご活用ください。キレイに拭けば、洗剤いらず!
・めざせ、ゴミゼロイベント!ゴミは各自お持ち帰りをお願いします。
・駐車スペースに限りがありますので、乗り合いなどのご協力をよろしくお願いします。
・当日はライステラスカフェやナチュラルストア アサナも通常営業しておりますので合わせてご利用ください。
<お申込はこちらから> ←ここをクリック
IMG_1952IMG_2108IMG_2119IMG_1967

Share this post

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on linkedin
Share on pinterest
Share on print
Share on email

コメントを残す

Close Menu